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おもてなしができるレシスター 8つのおもてなし機能
おもてなしができるレジスター 「パソコンレジ オプシー」

パート2は、「おもてなし機能」をご紹介します。

 おもてなしのできるレジスター に 戻る

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 まずは、ショートバージョンのビデオをご覧ください。

  ■1分でわかる「おもてなしができるレジスター」
     <こちらです。 60秒のバージョンです。>

  ■おもてなしができるレジスターのCMができました。
     <こちらです。 24秒のバージョンです。>


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  店頭での「8つのおもてなし機能」をご紹介します。
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1まずは、「会員カード ピッ」。 (会員カードを読み取ります。)

  (1)画面の色が、お客様の来店回数を教えてくれます。
     =5段階の色で、来店回数をお知らせします。=

   ・・・前回ご来店日やご来店回数が表示され、ご利用明細も
      確認することができます。

  (2)さらに、お客様のお名前が「よみがな」で表示され、
             メッセージも表示されます。


    「かわのさま  5回目の来店ありがとうございました」

    「こうのさま  8回目の来店ありがとうございました」

   ・・・これなら、アルバイトさんでも、新人の方でも、
          ご常連のかたに失礼がありません。  

      正しく、お名前でお声掛けができますね。

2.つぎは、 「バーコード  ピッ」。
      (商品やサービスメニューノバーコードを読み取ります。)

   ・・・サロン様の場合には、「バーコードを印刷したメニューブック」を
      使います。

  (3)お客様をお待たせしません。
     売上が、手早く簡単に、正確にできます。

   ・・・コンビニのレジのように、誰でも簡単に、手早く会計ができます。
      お待たせしないのも、うれしいサービスですね。

3. 「レシート」や「領収書」は、インクジェットプリンターを使って印刷します。

  (4)レシートには、お客様のお名前が印刷されます。

   ・・・一流ホテルのようなイメージの(ハガキサイズの)レシートです。
      お名前入りのレシートは、お客様にも好感度が高いようです。

  (5)レシートの裏面は、お客様へのメッセージカードとして、お使い
    ください。

  ・・・ 「お店からのメッセージ」をお客様に直接お渡しできますので、
      イベントの予告や、駐車場のご案内、お客様紹介カードなど、
      にお使いください。

  ・・・ お店の紹介をする「ショップカード」としても有効です。

  ・・・ お客様の声を集める「アンケートカード」にもおすすめです。

   >>>> (1)から (5)までの操作イメージは
          下記サイトでご覧いただけます。


   >> 通常の売上操作です。 http://ow.ly/1SSWt

 
4.また、エステサロン様や美容室様などで、便利な
  施術後の後精算にも対応しています。 


  (操作の手順は、変わりません。)
 
 ご来店の受付をしていただき、施術後に「精算」(売上)の画面にすすむ
 ことができます。

  (6)「あと精算」でも使えます。  サロン様での操作イメージです。
     専門店様なら、こうした使い方もおすすめです。

  ・・・ 「あと精算」なら、前日までのご利用履歴がより、お役に立ちます。
      履歴をみながら、お客様とのおしゃべりやお品選びのアドバイス
      などを差しあげることができますね。

   >> あと精算での売上操作もご覧いただけます。
    
http://ow.ly/1SSWK



  (7)お帰りになられた後の「気づきメモ」も登録しておきます。

  ・・・ 次回ご来店の際に、お役立てください。
      スタッフ全員でお客様の情報を共有することも、おもてなしをする
      上での大切な機能の一つです。

5.リピーター様になっていただくためには、できるだけ短期間に
 3回のご来店いただくことが、大切です

  (8)次回の予約登録ができます。

  ・・・ 施術後には、次回ご来店のご予約をいただいたら、いかがで
      しょうか?
      「早期予約割引」の企画がおすすめです。
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 インターネットの専用サイトにも「おもてなし機能」があります
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パソコンレジ オプシーは、
「店頭」
「インターネットが使える場所」2カ所
         お使いいただけるしくみになっています。

1.まずは、「集計機能」

 (1)1日の売上、週での売上、月での売上集計が「たった3秒で」
    確認ができます。

  ・・・ 1日も大切ですが、週や月の単位で、売上を確認することで、
      売れ筋商品や人気のサービスを確認することができます。
     
      お客様のニーズに応えるためにも、大切なデータになります。
      おもてなしをするための情報ですね。

2.一番大切な「SP<販促>機能」
  
  一般には、DMやメールは、
    「広告や宣伝」など、売り込みに使われていますが、
   オプシーでは、「アフターケア」や「お客様とのコミュニケーション」に
   お使いいただくことをおすすめしています。
   もちろん、メール機能もございます。


 (1)「ありがとうはがき」を送りましょう。

   会員登録をいただいたその日のうちに、「ありがとう」のハガキを
     お送りします。

  ・・・ セールスは、厳禁。 お客様とのご縁に感謝をするハガキです。
      できれば、会員様専用の問合せ窓口のTELやメールアドレス
      を添えるのが、効果的です。

 (2)毎日、「どなたかの記念日」です。 
    お誕生日は、どなたにもある記念日ですね。

    バースデーカードをお送りしましょう。

    お店を利用していただくことで、記念日のお手伝いをさせて
     いただきましょう。

 (3)しばらく、ご来店のないお客様へのご無沙汰メール。

   お店にお出かけいただく機会、理由を作って差し上げましょう。

 (4)売上上位 30%の上得意様だけに、特別のイベントを用意
   してみましょう。

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  いかがでしょうか?

  ■従来の販促は、お客様全員に送るDMが中心ですので、一人一人の
   お客様の顔を見ることができません。
   なかには、お客様でなくなってもまだ、送り続けているDMもあります。

  ■また、商品の売上を管理するだけの「レジスター」では、大切なお客様
   にお店からの情報発信をすることができません。

   大切なご常連様がいらっしゃっても、お店からの思いを届けられません。
   もったいないですね。

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  オプシーの「SP機能」は、お客様とのコミュニケーションを
    きずくために、
お使いください。


   また、メニューを選ぶだけの簡単操作ですので、すぐに使えます。
  
   お店からの思いを届け、お客様からの声をきちんと受け止められる。

   「双方向」の会話ができてこそ、お客様のご満足をより、高められます。
  
 「すべての機能は、お客様のご満足のために。


   目指しているのは、「お客様との双方向のコミュニケーション」


   これが、オプシーの提供している「おもてなし」です。

   まだまだ、さまざまな「おもてなしメニュー」がございます。

   くわしくは、関連サイトをご覧ください。
  
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  長文のご案内を最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました。
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おもてなしができるレシスター-1 へ


   ______________________
   ・・・・・ IDカード・ラボに戻る ・・・・・


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<関連サイト>

 1)おもてなしができるレジスター
    パソコンれじ オプシー  http://ow.ly/1SSZO


   お客様とおしゃべり(コミュニケーション)ができる

   レジです。

 


  お客様のことが分かってくると、

   ご商売が「モノやサービスを売ること」から

   「お客様に喜んでいただくこと」へ変わります

--------------------------------------------------------

 2)商品のご案内は、こちらのサイトです。


     http://ow.ly/1USrA

--------------------------------------------------------
 3)カタログは、こちらです。 http://ow.ly/1USF3

   お問い合わせは master@idcard.jp まで、

   お願いいたします。


   ______________________
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  知って得する!「顧客管理」の違い!!
     http://enjoycard.jugem.jp/?eid=35

  「POSシステムってどんなもの??」
     http://enjoycard.jugem.jp/?eid=36

  「お客様のココロをつかむ方法」  (本サイト)
   http://enjoycard.jugem.jp/?cid=5
 
  おすすめのポイントカードシステム-1 
     http://bit.ly/bSO6Xg
  おすすめのポイントカードシステム-2
     http://bit.ly/bikwvf
  おすすめのポイントカードシステム-3
     http://bit.ly/ae928Y




     ______________________
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メンバーズカード・会員カードをつくるなら

 IDカード・ラボ
 http://www.idcard.jp

オーナー様、店長様の夢をかなえるレジスターがあります?!
 
「お客様とおしゃべりができるパソコンレジ」  
 http://bit.ly/9Y09He

リピーター様を増やす「3ポイントカード」を販売しています。
 売上アップができる ハッピーカードショップ
  http://happycard.shop-pro.jp/

author:ミスター, category:会員カードをつかったレジスター, 11:50
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おもてなしができるレジスター -1
お客様に満足をいただけるお店にしたい。

 もっと、お客様に喜んでもらえるお店になりたい。

 ・・・どのご商売のかたも同じ思いをもっておられます。


また、お客様も逆の立場で、同じような思いをもっておられます。

特に、お気にいりのお店には、何度も足を運びます。

 それだけに、自分のことを 「もっと、大切に扱ってほしい」と思っています。
 

 o 何度もきてるんだから、顔ぐらい覚えてよ。
  (ココロでつぶやきます。)
   でも、アルバイトでは、無理だよな。


    ・・・お客様は、10回目の来店でも、レジは交替で立っているので、

       初めてみるお客さんという場合もありますね。


 oいつも頼んでいるメニューぐらい覚えてよ。

  (ココロでつぶやきます。)


   「オレは、いつもコーヒーは、ホットで、

    ブラックに決めているんだよ!」


   毎日、来ているのに、

   「ミルクは、お付けしますか?」
   「砂糖は、お付けしますか?」だって。



  でも、たまに、気のきいた店員さんがいて、


    「いつもありがとうございます。」

    「ホットのブラックですね。 サイズは Lでしたね」 


  なんて言われると、とたんに、舞い上がってしまいます。  


  巷(チマタ)では、「スーパー店員さん」という方がいて、
  こうした「お客様を喜ばせるサービス」をしてくれるお店があるようです。

  もちろん、こんな店には、何度も足を運びたくなります。

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そんなお客様の思いやオーナー様の思いを満足させるレジスターを
作りました。

言わば、「おもてなしができるレジスター」です。
パソコンレジ「オプシー」というものです。
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「おもなしができるレジスター」は、こんな特長をもっています。

(1)あなたのお使いのパソコンをレジスターとして使います。

  ・・・ 機器の費用が少なくてすみます。
     また、市販品ですので、機器の買い替えなども近所のお店
     で、安価にお求めいただくことができます。

(2)バーコードを使います。

  ・・・ 売上が、手早く簡単に、正確にできます。
  ・・・ ごめんなさい。
     売上が正確にできるのが、欠点と言われることがあります。
     ただし、バーコードリーダーの購入費用が2-3万円ほど、
     かかりますので、ご了承ください。

(3)会員カードを使います。

  ・・・ お客様ごとに売上が管理します。
  ・・・ 今までの、レジは、お金の出入りを集計するものでした。
     もしくは、商品の売上を集計するものでした。

     (お客様ごとの売上を管理できるものは、かなり高額のものです
      ので、一般のお店では、めったに使われていません)

(4)インターネットを使います。

  ・・・パソコンが壊れたときや、災害時に備えて、パソコンのデータは
    インターネット上の専用サイトに保管されるしくみです。

  ・・・また、お客様へのDM発送やメールは、インターネット上に保管
    されているデータを使います。

    なんと、驚きです。 
    お店と、インターネットが使える場所の 2ケ所で使えるしくみです。

    オーナー様の出張先や、ご自宅など、お店と別の場所で使えるのが
    魅力です。

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 まずは、ショートバージョンのビデオをご覧ください。

  ■1分でわかる「おもてなしができるレジスター」
     <こちらです。 60秒のバージョンです。>

  ■おもてなしができるレジスターのCMができました。
     <こちらです。 24秒のバージョンです。>


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 さてさて、長文になってしまいました。

 おもれなしの機能のご紹介は、パート 2にいたします。


 続きは、こちらです。

   くわしくは、関連サイトをご覧ください。
  
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  長文のご案内を最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました。
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   ______________________
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<関連サイ>

 1)オプシーは、「コミレジ」> http://ow.ly/1SSZO


   お客様とおしゃべり(コミュニケーション)ができる

   レジです。

 


  お客様のことが分かってくると、

   ご商売が「モノやサービスを売ること」から

   「お客様に喜んでいただくこと」へ変わります

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 2)商品のご案内は、こちらのサイトです。


     http://ow.ly/1USrA

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 3)カタログは、こちらです。 http://ow.ly/1USF3

   お問い合わせは master@idcard.jp まで、

   お願いいたします。


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  知って得する!「顧客管理」の違い!!
     http://enjoycard.jugem.jp/?eid=35

  「POSシステムってどんなもの??」
     http://enjoycard.jugem.jp/?eid=36

  「お客様のココロをつかむ方法」  (本サイト)
   http://enjoycard.jugem.jp/?cid=5
 
  おすすめのポイントカードシステム-1 
     http://bit.ly/bSO6Xg
  おすすめのポイントカードシステム-2
     http://bit.ly/bikwvf
  おすすめのポイントカードシステム-3
     http://bit.ly/ae928Y




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メンバーズカード・会員カードをつくるなら

 IDカード・ラボ
 http://www.idcard.jp

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「お客様とおしゃべりができるパソコンレジ」  
 http://bit.ly/9Y09He

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 売上アップができる ハッピーカードショップ
  http://happycard.shop-pro.jp/

author:ミスター, category:会員カードをつかったレジスター, 11:02
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