「会員カードは、未来の売上を上げてくれるアイテム<道具>です。」
「どうしたら、未来の売上が上がるのか?」
「毎月の売上をあげる方法」、「カードのつくり方」を
11則としてお伝えしてきました。 今回は、そのまとめです。
<< まとめ >>
与えられるものという仏教の言葉です。
この言葉は、あなたのご商売にも通じるものです。
同じ言葉を「りえき(利益)」と読み替えていますが、あなたのお店も
他人の役に立つことで、得られるものが、「りえき」になります。
下の写真は、名古屋市昭和区の香積院様に、安置されている観音様です。
さて、「カードの活用法」について、ご提案をしてきましたが、
その要点をまとめると、3つの「キーワード」になります。
あなたのお店には、毎日、いろいろな方がお立ち寄りくださいます。
出会ったお客様は、数しれません。
・・・・・・
モノや場所に、「思い出」が重なりあうことで、
記憶に残ります。
あなたの提供されている商品やサービスは、
楽しい思い出とともに記憶されています。
「無言で買い物ができるお店」は、
「ネットショップ」や「大型店」に任せましょう。
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IDカード・ラボは、
「会員カードのアップサイクル」を提案しています。
※アップサイクルとは、従来のものに、新たな付加価値を
加えた活用法、使いかたを提供するという意味です。
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「会員カードは、未来の売上を上げてくれるアイテム<道具>です。」
「どうしたら、未来の売上が上がるのか?」
言いかえれば、「毎月の売上をあげる方法」や「活用法」
「カードのつくり方」などをお伝えしていこうと思います。
11.「メモリアルデー」のおすすめ
IDカード・ラボでは、「メモリアルデー」の制定をおすすめして
います。
お店であれば、「創業記念日」や「毎月の記念日」をお祝いします。
毎月、ご来店いただけるお客様が増えていくのが楽しみですね。
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IDカード・ラボは、
「会員カードのアップサイクル」を提案しています。
※アップサイクルとは、従来のものに、新たな付加価値を
加えた活用法、使いかたを提供するという意味です。
(続く)
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「会員カードは、未来の売上を上げてくれるアイテム<道具>です。」
「どうしたら、未来の売上が上がるのか?」
言いかえれば、「毎月の売上をあげる方法」や「活用法」
「カードのつくり方」などをお伝えしていこうと思います。
10.「次回来店カード」のおすすめ
IDカード・ラボでは、「会員」登録をいただいたお客様には、
「次回来店カード」を添えて、お渡しすることをおすすめして
います。
前々回「8.「イチゴ(1・5)タッチ」のおすすめ」でご案内
いたしましたが、来店間隔が空いてしまうと、
整体院様やサロン様なら、「次回ご予約」がおすすめです。
お店のかたと、お顔なじみができれば、親しみを感じるように
あなたがするべきことは、お客様に、足を運んでいただく機会を
つくること、
いかがでしょうか?
毎月、ご来店いただけるお客様が増えていくのが楽しみですね。
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IDカード・ラボは、
「会員カードのアップサイクル」を提案しています。
※アップサイクルとは、従来のものに、新たな付加価値を
加えた活用法、使いかたを提供するという意味です。
(続く)
JUGEMテーマ:売上が上がる「会員カード」「会員証」の活用法
「会員カードは、未来の売上を上げてくれるアイテム<道具>です。」
「どうしたら、未来の売上が上がるのか?」
言いかえれば、「毎月の売上をあげる方法」や「活用法」
「カードのつくり方」などをお伝えしていこうと思います。
9.「ハッピーデー」のおすすめ
IDカード・ラボでは、「会員」登録をいただく際に、
「お誕生日」の欄をつけていただくことをおすすめしています。
ご登録いただいた「お誕生日」には、「バースデーカード」を
そして、「バースデーカード」をご持参のお客様には、
「ハッピーデー」として、割引サービスを実施します。
レストラン様などであれば、
「バースデー限定メニュー」の提供をおすすめします。
あるいは、「サプライズ」での
「スペシャルメニュー」のサービスも楽しいかもしれません。
こうした「イベント」を企画することで、
「来店のキッカケ」を提供します。
「お誕生日」は、お客様にとっては、毎年1度の記念日ですが、
お店からしますと、「毎日、どなたかのバースデー」となります。
以前に、ご提案いたしました「サンクスデー」と同様に、
お店にとっても魅力のあるサービスデーとなります。
(1)お客様に、分散してご来店いただけること
(2)定期的なご来店をいただくきっかけとなること。
(3)小さな負担ではじめられるイベントだということ。
大きなお店は、多くのお客様を集客すること。
お一人ひとりに、対応しながら接客できるのは、
小さなお店だからこそ、できるサービスです。
いかがでしょうか?
「会員」様の「お誕生日」が毎月の売上を作ってくれます。
毎月、ご来店いただけるお客様が増えていくのが楽しみですね。
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IDカード・ラボは、
「会員カードのアップサイクル」を提案しています。
※アップサイクルとは、従来のものに、新たな付加価値を
加えた活用法、使いかたを提供するという意味です。
(続く)
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「会員カードは、未来の売上を上げてくれるアイテム<道具>です。」
「どうしたら、未来の売上が上がるのか?」
言いかえれば、「毎月の売上をあげる方法」や「活用法」
「カードのつくり方」などをお伝えしていこうと思います。
8.「イチゴ(1・5)タッチ」のおすすめ
「IDカード・ラボでは、「会員」登録をいただく際に、
「メールアドレス」の欄をつけていただくことをおすすめして
います。
わたしどもでは、「1日」と「15日」の月2回のメールを
「売上を増やすには、 既存客様を大切にすることが一番重要なこと。
それ以外に売上を上げる方法はありません。」
また、
「20日もコンタクト(ふれあい)がなかったら、
忘れられてしまう」とも言っています。
私自身も覚えがありますが、
次からつぎへ、つい、新しい店に目を奪われてしまいます。
TVや雑誌などで、「新しい店」や「話題の店」が紹介されます。
また、季節ごと、折に触れて、情報が提供されています。
いかがでしょうか?
「月2回のふれあい」が毎月の売上を作ってくれます。
毎月、ご来店いただけるお客様が増えていくのが楽しみですね。
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IDカード・ラボは、
「会員カードのアップサイクル」を提案しています。
※アップサイクルとは、従来のものに、新たな付加価値を
加えた活用法、使いかたを提供するという意味です。
(続く)
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「会員カードは、未来の売上を上げてくれるアイテム<道具>です。」
「どうしたら、未来の売上が上がるのか?」
言いかえれば、「毎月の売上をあげる方法」や「活用法」
「カードのつくり方」などをお伝えしていこうと思います
6.「苦情窓口」が、未来の売上を作ってくれます。
あなたの「会員カード」には、メールアドレスが記載されて
「感じのいいお店だったよ。」
「でも、・・・・」
こんな経験はありませんか?
初めて入った喫茶店、
「コーヒーは、おいしかったけれど、
タバコの臭いが気になって・・・」
「分煙をしてくれたら、いいのに・・・・・」
気にいったお店だからこそ、
直して欲しいこと、伝えたいこと、
ってありますよね。
また、お気に入りのお店でも、
駐車場の案内がわかりにくかったり、看板が外れていたり。
ありませんか?
もちろん、並ぶ人のことまで、気づかいできるお店なら、
こうしたときに、便利なのが、メールです。
メールなら、匿名で、不平や不満を伝えることができます。
「不平、不満」は、
お店がもっとよくなるための「声」、「アドバイス」です。
指摘をされたことを直せば、より、喜んでもらえるお店になり、
また、ご来店いただけるということになります。
中には、新商品のアイデアをいただくこともあるようです。
「お客様の声」は、
お店が気づかなかったことを教えてくれる
大切な情報源となります。
未来の売上をつくるためには、欠かせません。
上の例示のカードは、「セオコルニーチェ様」のものです。
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IDカード・ラボは、
「会員カードのアップサイクル」を提案しています。
※アップサイクルとは、従来のものに、新たな付加価値を
加えた活用法、使いかたを提供するという意味です。
(続く)
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「会員カードは、未来の売上を上げてくれるアイテム<道具>です。」
「どうしたら、未来の売上が上がるのか?」
言いかえれば、「毎月の売上をあげる方法」や「活用法」
「カードのつくり方」などをお伝えしていこうと思います。
7.「ありがとうハガキ」のおすすめです。
IDカード・ラボでは、「会員登録」をしていただいたら、
その日のうちに、「ありがとうハガキ」をお送りすることを
おすすめしています。
お客様との最初の「ふれあい」です。
日頃に、ダイレクトメールなどの、「宣伝ハガキ」は、目にする
毎月、ご来店いただけるお客様が増えていくのが楽しみですね。
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IDカード・ラボは、
「会員カードのアップサイクル」を提案しています。
※アップサイクルとは、従来のものに、新たな付加価値を
加えた活用法、使いかたを提供するという意味です。
(続く)
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「会員カード」を発行するだけでも、毎月売上をあげていくことが
できますが、さらに、「システム」をプラスすることで、
「より、簡単に」、「より効果的」に
売上をあげていくことができます。
今回のテーマは、『カードに「システム」をプラス』
システムの導入をおすすめする理由は、3つあります。
(1)毎月の売上を上げるために、システムを使います。
想像してみてください。 お客様の情報を活用する場面を。
(2)定型的な仕事を自動化することで、簡単にできるようにします。
毎日の実績の管理やお客様ごとの売上管理、
毎月やらなければ、いけない「定型的な業務(作業)、
お客様へのお誕生日やハッピーデーの告知など、
ともすれば、後回しになりがちの作業を
システムが手助けしてくれます。
また、「毎月売上をあげるための行動<アクション>」、
「やるべきこと(仕事)」や「手順」を ルール化することで、
経営課題を解決することができます。
(3)お客様の情報を適切に管理することができます。
1)直近のご来店日
2)累計売上金額
3)累計来店回数
4)メールアドレス
5)ご住所
6)ご登録日(ご入会日)
7)お誕生日
8)メモリアルデー
など、お客様の情報は多岐にわたります。
この中でも、重要なのが、「メールアドレス」と、
「直近のご来店日 と「累計売上金額」、「累計来店回数」です。
「メールアドレス」は、お客様とのコミュニケーションに
今や、欠かせない情報になっています。
また、3つのデータは、
あなたのお店の大切なお客様を見つけるために必要な情報ですが、
常に変動していく情報ですので、
台帳に記載して、管理することがむずかしいものです。
どのお店も「ポイントカード」や「会員カード」を発行されるのは、
「会員カード」を作りたいと思っていらっしゃるあなた、
「会員カード」を発行されているあなた、
まだ、システムをお使いでないなら、
お気軽に、IDカード・ラボにご相談ください。
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わたくしども、IDカード・ラボでは、
専門店様、サロン様、個人商店様向けに
ポイントが貯まりにくいお店のためのポイントカードシステム
オーダーメードでお作りする「my-P(マイピー)」という
システムを扱っております。
よろしければ、お気軽にご相談ください。
「永年の懸案が解決できた。」と喜んでいただいているお客様が
数多くいらっしゃいます。
つぎは、あなた様の番です。
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IDカード・ラボは、
「会員カードのアップサイクル」を提案しています。
※アップサイクルとは、従来のものに、新たな付加価値を
加えた活用法、使いかたを提供するという意味です。
「会員カードは、未来の売上を上げてくれるアイテム<道具>です。」
「どうしたら、未来の売上が上がるのか?」
言いかえれば、「毎月の売上をあげる方法」や「活用法」
「カードのつくり方」などをお伝えしていこうと思います。
5.あなたのお店の名前は、読めますか?
おしゃれな美容院様やエステサロン様、また、レストランのお名前
には、英語やフランス語などで、表記されるお店が多いようです。
また、難しい漢字を使って「造語」された屋号なども、ときどき
見かけます。
さらにデザインされた筆記体などで表記されている場合には、
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IDカード・ラボは、
「会員カードのアップサイクル」を提案しています。
※アップサイクルとは、従来のものに、新たな付加価値を
加えた活用法、使いかたを提供するという意味です。
JUGEMテーマ:売上が上がる「会員カード」「会員証」の活用法
「会員カードは、未来の売上を上げてくれるアイテム<道具>です。」
「どうしたら、未来の売上が上がるのか?」
言いかえれば、「毎月の売上をあげる方法」や「活用法」
「カードのつくり方」などをお伝えしていこうと思います。
4.営業時間、定休日、TEL、住所は記載されていますか。
気に入ったお店なら、「また、来たい」と思いますよね。
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IDカード・ラボは、
「会員カードのアップサイクル」を提案しています。
※アップサイクルとは、従来のものに、新たな付加価値を
加えた活用法、使いかたを提供するという意味です。
(続く)
]]>JUGEMテーマ:売上が上がる「会員カード」「会員証」の活用法
「会員カードは、未来の売上を上げてくれるアイテム<道具>です。」
「どうしたら、未来の売上が上がるのか?」
言いかえれば、「毎月の売上をあげる方法」や「活用法」
「カードのつくり方」などをお伝えしていこうと思います。
3「サンクスデー」もしくは「ご縁デー」のおすすめです。
IDカード・ラボでは、「会員カード」に「登録日」の欄を
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IDカード・ラボは、
「会員カードのアップサイクル」を提案しています。
※アップサイクルとは、従来のものに、新たな付加価値を
加えた活用法、使いかたを提供するという意味です。
JUGEMテーマ:売上が上がる「会員カード」「会員証」の活用法
「会員カードは、未来の売上を上げてくれるアイテム<道具>です。」
と、わたくしども、IDカードラボは、言い続けています。
「どうしたら、未来の売上が上がるのか?」
言いかえれば、「毎月の売上をあげる方法」や「活用法」
「カードのつくり方」などをお伝えしていこうと思います。
※改題いたしました。
2.「キャッチコピー」は伝言ゲームの始まりです。
家の近くに、新しい「パン屋さん」ができました。
お友達に教えてあげるときに、どんな風に伝えますか?
「感じのいいお店だったよ。」
では、お店の特長や内容が伝わりません。
「カレーパンのおいしいお店なんだって」
「米粉をつかったパンなんだって」
「商品のPOP(ポップ)」の情報を伝えますか?
POPでは、商品のことは説明できますが、
お店のことは、伝えられません。
あなたは、
ご自分のお店を「どんなお店」と
伝えてもらいたいのでしょうか?
それが「キャッチコピー」の役割です。
「他に店と違うこと。」
「自分のお店の特長」は、教えてあげなければ伝わりません。
キャッチコピーは、伝言ゲームの始まり、
「友達の輪」を広げていくときの「キーワード」です。
あなたのお店のことを
「正しく」、
「魅力のある言葉」で、
「わかりやすい言葉」で、伝えてもらえたら、
ご来店いただけるお客様も増えるはず。
「売って、終わりではなく、始まり」ともおっしゃっておられます。
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IDカード・ラボは、
「会員カードのアップサイクル」を提案しています。
※アップサイクルとは、従来のものに、新たな付加価値を
加えた活用法、使いかたを提供するという意味です。
(続く)
]]>JUGEMテーマ:売上が上がる「会員カード」「会員証」の活用法
「会員カードは、未来の売上を上げてくれるアイテム<道具>です。」
と、わたくしども、IDカードラボは、言い続けています。
「どうしたら、未来の売上が上がるのか?」
言いかえれば、「毎月の売上をあげる方法」や「活用法」
「カードのつくり方」などをお伝えしていこうと思います。
1.会員カードには、キャッチコピーをつけましょう。
「他のお店と何がちがうの?」
それを伝えるのが、キャッチコピー
「メガネのホームドクター」
ある眼鏡店様のキャッチコピーです。
http://www.meganekobo-heiandori.com/
眼鏡は日常生活に欠かせないものになっています。
「安価に売るお店」や「デザインで売るお店」はいろいろありますが、
「買ったあとのお手入れやメインテナンスに力を入れているお店」は
多くありません。
「買っていただいた後も、きちんとサポートしていきたい」という
オーナー様の思いが込められた「キャッチコピー」です。
個人のお店ですので、「ホームドクター」という言葉がぴったりです。
「お客様にきちんと寄り添っていきたい」とおっしゃっておられました。
わたくしどもからしますと、「もっと主張してもいい」と思います。
たとえば、
『ご家族の「メガネライフ」を「メガネ工房 平安通」にお任せください。』
あなたのカードには、「キャッチコピー」が表記されていますか?
他のお店との違いをお客様に伝えていますか?
ご自分のお店のいいところ、
わかっているのが「オーナー様」だけでは、意味がありません。
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IDカード・ラボは、
「会員カードのアップサイクル」を提案しています。
※アップサイクルとは、従来のものに、新たな付加価値を
加えた活用法、使いかたを提供するという意味です。
(続く)
]]>TVのCMでは、ゲームソフトと携帯会社、それとビール会社ものが
目につきます。
印刷代がずいぶん、安く提供されています。
そんなCMを見ていて、思いました。
「ちょっと、待って!」
「あなたに、手助けは不用ですか?」
商品を熟知しているものや、
すでに使用している銘柄の商品を買うのなら、銘柄が同じなら、
少しでも安ければ、というのも理解ができます。
「社員証を作りたい」 ・・・・。
ただし、屋外で作業をするので、「消えないカードがほしい」
こんなご相談をよく、いただきます。
そこで、今回、「消えないカード」を作りました。
スーパーUG(ユージー)カードは、
「クレジットカードや銀行カードと同じ4層構造」です。
(1)印刷を保護する透明シート(0.10mm)
(2)おもて面の印刷シート(0.28mm)
(3) うら面の印刷シート (0.28mm)
・・図では、青いシート部
(4)印刷を保護する透明シート(0.10mm)
通常は、500枚以上で作成するプラスチックカード
ですが、今回は、「オンデマンド印刷」で、1枚から
「4層構造のカード」作成ができるようになりました。
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<1>おもて4色=フルカラー=仕様
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(価格は、税別表記です)
1>印刷基本料 10,000円(毎回必要です。)
※両面印刷の場合は、<デザイン内容により> 〜15,000円
2>印刷代
片面印刷 1,000円/枚 (1〜20枚)
900円/枚 (21枚〜)
800円/枚 (51枚〜)
両面印刷 1,500円 (1〜20枚)
1,350円 (21枚〜)
1,200円 (51枚〜)
※100枚以上は、個別にご相談ください。
3>送料 弊社にて負担させていただきます。
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<2>デザイン作成費用 【表記価格は、税別です】
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※デザインを支給いただく場合には、不用です。
2つのデザイン作成プランがあります。
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(1)オリジナルデザインコース
片面: 10,000円、両面: 18,000円
・・・デザインにこだわりたいお客様むけのプランです。
※3回までの修正を含みます。
(2)デザインアレンジコース
片面: 5,000円、両面: 10,000円
・・・原案および、画像データのご提供をいただく場合
※1回までの修正を含みます。
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・できるだけ、ご指示を細かくいただけますと
修正回数が少なくできます。
・背景デザインやログマーク等は、「JPEG」
もしくは、「png」形式でご提供ください。
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「20枚までの受託印刷プラン」は、下記サイトです。
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◆100枚/200枚/300枚で
プラスチックカードをお作りします。◆
少ない枚数でもプラスチックカードをお作りします。
ポッキリ価格プランをご用意しています。
http://bit.ly/todfx9
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(1)
(2) 5,145円で「プラスチックカード」に印刷ができる
こちらです。
(3)会員名や連番印刷はできますか?
http://bit.ly/a00qff
(4)社員名や顔写真の印刷はできますか?
http://bit.ly/clqnxL
(5)従業者証明書の作りかた こちらへどうぞ。
(6)消えないカード「スーパーUGカード」
こちらです。(本サイト)
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はじめてお問合わせをされるかたへ
http://bit.ly/bQDTvZ
プラスチックカード Q&A
http://bit.ly/cEhkJc
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プラスチックカード Q&Aへ戻る
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・・・・・ IDカード・ラボに戻る ・・・・・
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