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- 毎月売上があがる会員カードの作りかた -8
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2017.01.26 Thursday
JUGEMテーマ:売上が上がる「会員カード」「会員証」の活用法
「会員カードは、未来の売上を上げてくれるアイテム<道具>です。」
「どうしたら、未来の売上が上がるのか?」
言いかえれば、「毎月の売上をあげる方法」や「活用法」
「カードのつくり方」などをお伝えしていこうと思います。
8.「イチゴ(1・5)タッチ」のおすすめ
「IDカード・ラボでは、「会員」登録をいただく際に、
「メールアドレス」の欄をつけていただくことをおすすめして
います。
わたしどもでは、「1日」と「15日」の月2回のメールを
お届けすることを、おすすめしています。そして、月2回のふれあいを「1・5(イチゴタッチ)」と名付けました。マーケティングの神様「ダン・ケネディ」さんの言葉です。「売上を増やすには、 既存客様を大切にすることが一番重要なこと。
それ以外に売上を上げる方法はありません。」
また、
「20日もコンタクト(ふれあい)がなかったら、
忘れられてしまう」とも言っています。
私自身も覚えがありますが、
次からつぎへ、つい、新しい店に目を奪われてしまいます。
TVや雑誌などで、「新しい店」や「話題の店」が紹介されます。
また、季節ごと、折に触れて、情報が提供されています。
SNSなどでも、いろいろなお店の情報が入ってきます。今は、「情報が過多の時代」です。特別な事情や理由がない限り、同じお店に行くことはめったにありません。その「めったにない」、あなたのお店のことを思いださせてくれるのが、「1・5(イチゴ)タッチ」です。あなたのお店が忘れられないために、15日ごとのふれあい、月に2回のふれあいは欠かせません。「20日経ったら、よそのお店のお客様」になってしまいます。「1・5(イチゴ)タッチ」は、メールで送ります。1日は、お店の商品やスタッフの紹介、季節の話題、15日は、お店のこだわりや、扱っている商品やサービスのこだわり、など、テーマを決めておきます。いかがでしょうか?
「月2回のふれあい」が毎月の売上を作ってくれます。
毎月、ご来店いただけるお客様が増えていくのが楽しみですね。
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IDカード・ラボは、
「会員カードのアップサイクル」を提案しています。
※アップサイクルとは、従来のものに、新たな付加価値を
加えた活用法、使いかたを提供するという意味です。
(続く)
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