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お客様を増やすの簡単! エステサロンを新規開業されたオーナー様-(2)
お客様を増やすの簡単! エステサロンを新規開業されたオーナー様のお話です。

わたくしどもの「ネットdeポイント」というシステムをお使いいただいています。
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「カード」って大切よね。
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開業されて、6カ月、エステサロンをされているオーナー Kさんのお話です。
 
新しく「会員カード」を作ることになり、ご相談をいただきました。
そのときに、2つのことをお願いしました。

(1)他の店とは違うお店の特長、魅力を、お客様にわかる言葉で、
    簡潔な言葉(キャッチコピー)で、書いてください。
   お客様からすると、他のお店との違いがよくわかりません。
   また、しっかり伝えていないお店が多いのです。

   「K」さんのお店の特長や魅力をきちんと伝えることが、
   「リピーター様」を増やすためには欠かせません。
    せっかくお客様に持っていただくカードですから
        「お店の魅力が伝わるカード」にしたいですね。

 (2)メールアドレスを記載すること。
    お客様からの苦情などは、メールなら、匿名で送れることから、
    集めやすくなります。

    お客様の声は、ビジネスのヒントになることも多く、きちんと
    受け取れる体制を整えておくことが大切です。

 
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特に、お店の特長・魅力をキャッチコピー(簡潔な言葉)にして、
「他店との違いを表現する」ことは、とても重要です。
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実際に、カードをお作りいただいたオーナー様の感想です。
「キャッチコピーがお客様を増やしてくれました。
   改めて、ご自分のお店の特長を見直す、
          いいきっかけになったわ。」
 と喜んでいただきました。
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 「わたしのいいところ、お店の魅力」って、
 今まで、改めて、考えたことがなかったわね、
 
 もちろん、
お客様にも、伝わっていなかったかも。
 自分でも気づいていなかったんだから、無理もないわね。

 よそのお店にないもの、うちだけの強みって、何だろうって、
 考えてみることって、大切よね。

カードを作るのが、いい機会になったわ。ありがとう。

うれしい言葉をいただきました。
 
こちらのお店では、
  1)オーナー様の年代に近いお客様が多いこと、
  2)また、ご自身の経験や知識が活かせること から、
 「40才からのボディケアサロン」というキャッチコピーを
つけられました。

オーナー様と同年代のお客様を対象とすることで、同年代なら
ではの価値観やいろいろな悩みを共有できると思われたようです。

このキャッチコピーをつけてからは、今まで以上に、40代の
お客様が増えてこられてようです。

それと併せて、看板やホームページにも、キャッチコピーを
付け加えられました。

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<ご参考>
「ネットdeポイント」は、こちらのサイトから、お試しいただけます。

  http://www.idcard.jp/netdepoint.html 

JUGEMテーマ:美容エステ
author:ミスター, category:新規開業, 13:39
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