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お客様を増やすの簡単! 整体サロンを新規開業されたオーナー様-(2)
お客様を増やすの簡単! 整体サロンを新規開業されたオーナー様のお話です。

わたくしどもの「ネットdeポイント」というシステムをお使いいただいています。
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スマホタブレット使えるのがうれしいね!
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開業されて、3カ月、訪問マッサージをされているオーナー Fさんのお話です。

インターネットを使った売上管理のシステム「ネットdeポイント」を
    導入いただいた理由は、2つでした。
 
 1)タブレットやスマホで使えるのが気に入ったよね。
   僕らは、出張専門で、お客様のご自宅やお会社に伺って、
   整体やマッサージをしています。
   
   訪問先のその場で、売上ができるのが、うれしいですね。
   それと前回までのご利用履歴が、手元で見られるのがいいよね。
   その後の様子を伺ったり、お話をするうちに、患者さんの気持が
   ほぐれてきますからね。和んだ雰囲気を作るのも治療ですから。

 2)それと、価格が安いのもいいですね。
   スマホは、持っていたので、何も新しく購入するものがありません
   でした。

   しいて言えば、「画面が大きい方が、いい」と思い、導入後に
   「タブレット」を買ったぐらいですね。

   出張サービスをされているお店には、おすすめですね。
   ただし、同業の方には、あまり、すすめて欲しくないですね。(笑)
   自分のところだけの「武器」にしておきたいのが本音ですよ。
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実際に、お使いいただいてからの感想です。

使ってみてよかったのが、
 1)自宅のパソコンでも使えるのがいいですね。
   当初は、出張先だけの利用を考えて導入しましたが、自宅では、
  パソコンを使っています。

   基本は、訪問でのサービスですが、お近くの方には、自宅でも
   予約をいただいて、 施術をしています。
   自宅と訪問の両方で、同じように使えるのがありがたいですね。

 2)それと、訪問先で、前回までの履歴が手元でわかるのが、
   いいですね。

   前回の施術日、施術内容なども見られるので、より、お客様に
   寄り添えるような気がしますね。
   お客様との会話にも、前回までの様子を思い起こしながら、
   役立てています。 

  お客様にも、喜んでいただいています。

 3)もう一つよかったのは、売上上位のお客様がわかるのがいいね。
   今までは、売上を記帳しているだけで、どなたがよく利用されて
   いるのかは、感覚的にわかっていたつもりだけれど、
   数字で正確にわかるなんて、すごいね。
  
ほかにも、使って便利な機能があるようなんで、これから少しずつ、
活用していきたいね。

この間も、お客さんから、
  「先生 すごいですね。」
  「タブレットで、売上なんて、ハイテクですね。」って、言われました。

見た目にも、スマートでかっこいい印象があるようで、使って
よかったですね。

導入するまでは、自宅を兼ねた事務所に戻ってから、
 - 売上の記録をしたり
 - お客様ごとの施術内容を書き留めていました。

言ってみれば、後処理だけに追われていた気がします。

「ネットdeポイント」を使ってからが、「後処理が不用」、
これがやはりいいですね。

また、他のお客様の事例を見ると、
お客様への情報発信など、むしろ、前向きな使いかたもされて
いるようで、参考にしていきたいですね。

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うれしいお話をお聞かせいただきました。

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<ご参考>
「ネットdeポイント」は、実際の「使いここち」をお試しいただけます。

ぜひ、下記サイトで、お試しください。

http://idcard.jp/netdepoint.html

 
JUGEMテーマ:美容エステ
author:ミスター, category:新規開業, 11:07
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