RSS | ATOM | SEARCH
おもてなしができるレジスター -1
お客様に満足をいただけるお店にしたい。

 もっと、お客様に喜んでもらえるお店になりたい。

 ・・・どのご商売のかたも同じ思いをもっておられます。


また、お客様も逆の立場で、同じような思いをもっておられます。

特に、お気にいりのお店には、何度も足を運びます。

 それだけに、自分のことを 「もっと、大切に扱ってほしい」と思っています。
 

 o 何度もきてるんだから、顔ぐらい覚えてよ。
  (ココロでつぶやきます。)
   でも、アルバイトでは、無理だよな。


    ・・・お客様は、10回目の来店でも、レジは交替で立っているので、

       初めてみるお客さんという場合もありますね。


 oいつも頼んでいるメニューぐらい覚えてよ。

  (ココロでつぶやきます。)


   「オレは、いつもコーヒーは、ホットで、

    ブラックに決めているんだよ!」


   毎日、来ているのに、

   「ミルクは、お付けしますか?」
   「砂糖は、お付けしますか?」だって。



  でも、たまに、気のきいた店員さんがいて、


    「いつもありがとうございます。」

    「ホットのブラックですね。 サイズは Lでしたね」 


  なんて言われると、とたんに、舞い上がってしまいます。  


  巷(チマタ)では、「スーパー店員さん」という方がいて、
  こうした「お客様を喜ばせるサービス」をしてくれるお店があるようです。

  もちろん、こんな店には、何度も足を運びたくなります。

-------------------------------------------------------------------
そんなお客様の思いやオーナー様の思いを満足させるレジスターを
作りました。

言わば、「おもてなしができるレジスター」です。
パソコンレジ「オプシー」というものです。
-------------------------------------------------------------------
「おもなしができるレジスター」は、こんな特長をもっています。

(1)あなたのお使いのパソコンをレジスターとして使います。

  ・・・ 機器の費用が少なくてすみます。
     また、市販品ですので、機器の買い替えなども近所のお店
     で、安価にお求めいただくことができます。

(2)バーコードを使います。

  ・・・ 売上が、手早く簡単に、正確にできます。
  ・・・ ごめんなさい。
     売上が正確にできるのが、欠点と言われることがあります。
     ただし、バーコードリーダーの購入費用が2-3万円ほど、
     かかりますので、ご了承ください。

(3)会員カードを使います。

  ・・・ お客様ごとに売上が管理します。
  ・・・ 今までの、レジは、お金の出入りを集計するものでした。
     もしくは、商品の売上を集計するものでした。

     (お客様ごとの売上を管理できるものは、かなり高額のものです
      ので、一般のお店では、めったに使われていません)

(4)インターネットを使います。

  ・・・パソコンが壊れたときや、災害時に備えて、パソコンのデータは
    インターネット上の専用サイトに保管されるしくみです。

  ・・・また、お客様へのDM発送やメールは、インターネット上に保管
    されているデータを使います。

    なんと、驚きです。 
    お店と、インターネットが使える場所の 2ケ所で使えるしくみです。

    オーナー様の出張先や、ご自宅など、お店と別の場所で使えるのが
    魅力です。

-----------------------------------------------------
 まずは、ショートバージョンのビデオをご覧ください。

  ■1分でわかる「おもてなしができるレジスター」
     <こちらです。 60秒のバージョンです。>

  ■おもてなしができるレジスターのCMができました。
     <こちらです。 24秒のバージョンです。>


------------------------------------------------------------------------
 さてさて、長文になってしまいました。

 おもれなしの機能のご紹介は、パート 2にいたします。


 続きは、こちらです。

   くわしくは、関連サイトをご覧ください。
  
-------------------------------------------------------------------
  長文のご案内を最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました。
--------------------------------------------------------------------

  


   ______________________
   ・・・・・ IDカード・ラボに戻る ・・・・・


------------------------------------------------------




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


<関連サイ>

 1)オプシーは、「コミレジ」> http://ow.ly/1SSZO


   お客様とおしゃべり(コミュニケーション)ができる

   レジです。

 


  お客様のことが分かってくると、

   ご商売が「モノやサービスを売ること」から

   「お客様に喜んでいただくこと」へ変わります

--------------------------------------------------------

 2)商品のご案内は、こちらのサイトです。


     http://ow.ly/1USrA

--------------------------------------------------------
 3)カタログは、こちらです。 http://ow.ly/1USF3

   お問い合わせは master@idcard.jp まで、

   お願いいたします。


   ______________________
   ・・・・・ IDカード・ラボに戻る ・・・・・





  知って得する!「顧客管理」の違い!!
     http://enjoycard.jugem.jp/?eid=35

  「POSシステムってどんなもの??」
     http://enjoycard.jugem.jp/?eid=36

  「お客様のココロをつかむ方法」  (本サイト)
   http://enjoycard.jugem.jp/?cid=5
 
  おすすめのポイントカードシステム-1 
     http://bit.ly/bSO6Xg
  おすすめのポイントカードシステム-2
     http://bit.ly/bikwvf
  おすすめのポイントカードシステム-3
     http://bit.ly/ae928Y




     ______________________
   ・・・・・ IDカード・ラボに戻る ・・・・・


メンバーズカード・会員カードをつくるなら

 IDカード・ラボ
 http://www.idcard.jp

オーナー様、店長様の夢をかなえるレジスターがあります?!
 
「お客様とおしゃべりができるパソコンレジ」  
 http://bit.ly/9Y09He

リピーター様を増やす「3ポイントカード」を販売しています。
 売上アップができる ハッピーカードショップ
  http://happycard.shop-pro.jp/

author:ミスター, category:会員カードをつかったレジスター, 11:02
-, trackbacks(0), - -
Trackback
url: http://enjoycard.jugem.jp/trackback/45