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売上アップができるお店のヒミツ

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カードのないしょ話

 「売上アップができるお店のヒミツ」


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ボクたちの仲間の多くは

  カードを使う「お客さん」からは、
     
割引や特典があるので喜んでもらえるし、

 「カードを作ったお店のオーナー様」さんからは
  
「集客アップ」や「売上アップができた。」と
    喜んでもらっています。


 でも、こうして喜んでいただけるお店は

   そんなに多くありません。

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 以前に、「売上アップができないお店」という
  お話をしていますが、

 今回は、「売上がアップができるお店のヒミツ」を
  ご紹介します。

 
 
「カードのないしょ話
  売上アップができないお店」は、こちらです

  ※こちらも、併せてご覧ください。


   プラスチックカード Q&A へ戻る
______________________
   ・・・・・ IDカード・ラボに戻る ・・・・・


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  成功するお店 4つのヒミツ 
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 成功しているお店では、会員カードを作って

 「お客様とのふれいあいを
   増やすチャンス にしたい!」 

 と考えて、取り組んでいます。 

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 1)カード発行を「一大イベント」として取り組んでいます。
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  発行する前から、「会員募集」の告知をします。

   「お客様にどうしたら、喜んでもらえる?」

   「どうしたら、ワクワクしてもらえるかな?」 

    スタッフ全員が企画の検討に参加して、 

   お客様に喜んでいただける企画や特典を検討します。 


   「カード」を発行すると決めた時から、
     「会員獲得大作戦」が始まります。 

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 2)カードができたら、積極的に会員の勧誘をします。
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   スタッフみんなで、考えた企画や魅力ある特典です。 

    勧めなかったら、逆にお客様に怒られるよね。 

    ・・・「なぜ、勧めてくれないのよ!」


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 3)お客様に、積極的にお声かけをします。
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  会員様でも、会員様でなくても、積極的にお声かけします。

  あいさつでも、お名前でも、何でもOK!

  「お客様に関心があるよ」という気持ちをお伝えします。

 

  特に、会員様には「特別扱いをして差し上げたいですね。」

  「初めてのお客様」と同じ扱いでは、
      がっかりされてしまいます。

   「いつもありがとうございます」の一言で、
   喜んでいただけます


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 4)早く、3回のご来店をいただくようにしています。
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 1回目、2回目のご来店のお客様は、「お試し客様」。

  お客様もまだ、あなたのお店のことを
   手探りの状態ですね。

    「わたしの好みかしら・・・」

    「お店の雰囲気はどうかしら・・・」


 3回目のご来店を境にして、
  お店との「心理的な距離が縮まって、きます。

 できるだけ早く、3回のご来店をいただくようにしたいものです。

 4回、5回と回を重ねるごとに、お店への親近感が増してきます。


 同じ、3回でも、来店間隔が開いてしまうと、
  心理的には、「お試し客」に戻ってしまいます。


 たとえば、2回目、3回目ご来店のお客様向けに、
  スペシャルメニューがあるとか。

 2回目のお客様だけが使える「割引券」や「お試しコース」など
 もいいですね。

 お店にでかける理由(わけ)を作ってさしあげられたら、
 いいですね。


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 「会員カード」は、お客様との信頼関係をきずくために
 使うと効果的です。

 お客様でない人に配る「チラシ」や「ビラ」とは、違います。

 特に、ご常連様を大切にするために使うと、効果バツグン!

 リピーター様の売上アップにつながっていきます。

  その特長を生かさないでは、もったいないですね。

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   「生まれる前から、運命が決まっている!」
 

     という「伝説」の意味がわかる気がしませんか?





  カードを作ることが、終わりではないんですよね。


  むしろ、「始まり」と考えると良い結果が得られるようです。



 ◆◆◆ こちらのサイトもお役にたちます ◆◆◆

    
「売上アップができるカードの作り方 (基本編)」 へ

  「売上アップができるカードの作り方 (奥義編)」 へ

   「究極のカード作成テクニック み・つ・きの法則」 へ


 ◆◆◆ こちらのサイトもお役にたちます ◆◆◆

   (関連サイト)

   エコな販促 10カ条(1) こちらです。

   エコな販促 10カ条(2) こちらです。

  ・・会員カードを活用した「販促」は、リピーター様を大切にします。

     
「ムダがなく」、「効率的」で、「エコな販促」です。



  「リピーター様を大切にする」

     ご商売の原点を、今一度見直してみませんか?

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       ・・・・・ IDカード・ラボに戻る ・・・・・
 

       プラスチックカード Q&A へ戻る
 

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                   (完)

メンバーズカード・会員カードをつくるなら 
  IDカード・ラボ
   
http://www.idcard.jp
 
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  パソコンをレジスターとして使います。

   
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    販売しています。

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author:ミスター, category:売上アップができるカード活用術, 13:24
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