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エコな販促10カ条(1)
エコロジーのことを考えて、「販促のムダ」を見直してみました。

ムダをなくしたら、費用も要らず、効率的になりました。

むしろ、「お客様に喜んでいただける」ようになり、お客様の
ご来店が増えてきました! 
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あなたのお店も始めてみませんか? 「エコロジーな販促」を! 

        エコロジーな「販促」を進める会 編

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 1)エコな販促は、ムダを出しません。

  一番のムダは、関心の無い方にDMを送ること。 
  何年もご利用のないお客様ばかりにDMを送っていませんか?

  究極は、本当に必要な方だけにお送りする、「オンリーワン 
  プロモーション」(たったお一人のための企画)です。

 2)エコな販促は、効率的です。

  たとえば、ご来店された方だけにお渡しするDMなら、関心のある方
  だけに渡せますね。

  あるいは、ご関心のあるお客様だけにお届けするDMなら、効率的
  ですね。

 3)エコな販促は、リピータ様を大切にします。

  ご商売の基本原則です。
   「20%のお客様が、80%の売上を構成」しています。

  「新規開拓は、既存客様への販促費用の4倍から5倍かかる」とも
  言われます。

  いずれも、「リピータ様を大切にすることの重要さ」を示している言葉
  です。 リピータ様からの口コミが一番の販促手段です。

 4)エコな販促は、ムダなお金をかけません。

   エコな販促では、バラマキ型の販促は、「禁止ワザ」です。
   きちんと、「企画やテーマにあったお客様だけ」を絞り込んで、
   販促をします。

   逆に、「企画やテーマ」を絞り込むからこそ、ご来店率も高まり
   ますね。

 5)エコな販促は、「手作りのよさ」を活用します。

  エコな販促では、「手作り」の企画をおすすめしています。
  また、「お金をかけない」工夫が、思わぬ「ヒット商品・ヒット企画」を
  産み出してくれます。

  「人のぬくもり」、「スタッフの個性」が伝わる、「手作りのクッキー」
  が販促品でもよいですね。



  ( つづきは、こちらです。)

 

  
   
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  パソコンレジ オプシーは、「エコな販促」を応援しています。

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author:ミスター, category:売上アップができるカード活用術, 23:41
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